競馬とは?

第一の目的は競争であり、競馬の人気は否定できない。また、さまざまな観戦イベントがあることから、エンターテインメントの1つとしても人気があります。では、競馬とはいったい何なのだろうか。

競馬で最も重要なのは、その仕組みです。すべての馬は、馬小屋またはスターティングゲートの後ろからスタートします。これらは条件戦と呼ばれ、最も高額な賞金が設定されています。その他、ハンデ戦と呼ばれ、馬の能力、年齢、性別、調教状況などに応じて特定の体重が与えられます。これは、調教師が馬の体重を変化させ、勝つ確率を高めるものである。しかし、実際のレースはどのように行われるのだろうか。

競馬は多くの国で親しまれているスポーツ

実際、このスポーツは長い間行われてきました。競馬には、さまざまな参加方法があります。例えば、競馬場には「ポストポジション」というものがあります。馬はポストのある場所からスタートし、ゴール地点では別の場所からスタートします。ポストポジションは、レースのスタートを示すクォーターポールを示しています。最初にゴールした馬には「フラッグ」と呼ばれる優勝賞品が、2着馬には副賞が与えられる。

競馬に出走する馬には、薬物、特に利尿剤が投与されることがある。場合によっては、馬の成績が向上することもある。例えば、レースでデッドヒートを繰り広げた場合、どちらが先にゴールラインを通過したかによって勝敗が決まりますが、その逆もあります。馬が薬物治療を受けた方が勝つ確率が高くなるのです。ベストドレッサーを務めた馬には副賞が与えられることもある。

1競馬はポイント制のない伝統的な方法で行われていた

実際、レースの勝敗は、最初にゴールラインを通過した馬が決めるのである。実際、このルールに例外はわずかしかなく、最初にゴールラインを通過した馬がデフォルトで勝利していた。その馬がゴールするまでにかかった時間によって順位が決まる。レース中は、秒読みで勝敗が決まる。

馬はストールとスターティングゲートの後ろに配置される

レースの準備が整った。ゲートが開くと、ジョッキーが馬をレース場へ誘導する。馬房にいる間は、落馬せずにゴールラインを通過しなければならない。転倒した馬はフォルススターターとなり、レースはデッドヒートになる可能性がある。また、他の馬が通過する前にコース外に飛び出す馬も “フォルススターター “と呼ばれる。

おすすめ